物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年04月26日 (木) | 編集 |
くるま麩
以前テレビで見た くるま麩を見つけました。

やっぱり富山にしかないのね~と で これと白えびの酢浸けと1つずつ買って帰り

大阪の娘に白えびをやり くるま麩を家に持ち帰りました。

親子風
丼

テレビでお肉代わりに使っていたのを思い出し 親子風に調理してみました。

からあげ


お麩の調理支度の途中で おしる麩も使えるのではないかと思い立ち

から揚げ粉をつけて 鳥と一緒に揚げて見ました。(右の丸い方)

少しやわらかいのですが 主人は「酒のつまみになる」と

親子丼もどきもから揚げも 結構いけました。


 by グランマ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ いつもありがとうございます。
 応援ポチ宜しくお願いします。



 
コメント
この記事へのコメント
おいしそwう♪
どれもおいしそうですね^^
画期的な感じがするけど、から揚げがとくに
おいしそうで私も食べてみたいです。
2012/04/27(金) 09:45:16 | URL | えりなリグ日 #-[ 編集]
ありがとう
ところでから揚げ 鶏肉?それとも お麩?

家でから揚げは久しぶりでしたが、

やっぱり暖かい方がいいですね~
2012/04/28(土) 06:26:22 | URL | #-[ 編集]
私も♪
おいしそう♪と言ったのは、麩の方です^^
でもって、ついに私も食べてみました!
なるほど、おいしかったです^^
食の世界はまだまだ広いですね♪
2012/05/05(土) 14:18:37 | URL | えりなリグ日 #-[ 編集]
おもしろいでしょう
何かを食し、 これを何かの味付けに利用する。

創作料理は 思い付きから生まれるものなんですね~

又何か思い付いて試したら 載せますね。
2012/05/08(火) 05:44:06 | URL | グランマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック