物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年03月14日 (水) | 編集 |

__________________________________________________
   
Hardanger doily  
04 ループダーニング・ステッチの変形
__________________________________________________



ループダーニングSの変形A 
ループダーニングSの変形A



わ~ぃ。
刺してみたかった模様が完成しました♪

著者の作品ほど品のある色使いではありませんが
可愛らしさアピールで赤色を刺しました。

いざ完成してみると、喜びの先には次なるデザインの展開が待ち受けているのでした。




by ゆかちん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ いつもありがとうございます。
 応援ポチ宜しくお願いします。




ループダーニングSの変形A 
前回のループダーニング・ステッチの外周に合わせて
赤糸で更にループダーニング・ステッチで巻いていきます。



ループダーニングSの変形A 
続けて中央にクロイゾネイダーン・ステッチ。



ループダーニングSの変形A 
さらにこんな感じで



ループダーニングSの変形A 
こんな感じで



ループダーニングSの変形A 
ダブルクロイゾネダーン・ステッチになりました。



ループダーニングSの変形A
完成サイズ5cm。

12目×12目(1cm)だけあって随分とちっちゃぃ仕上がりですが
念願のデザイン達成です(^^)


   


 
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/14(水) 10:30:11 | | #[ 編集]
先日より お邪魔してます♪
ほんとに器用ですねぇ♪
私も、裁縫やモノづくり全般 スキですが
編み物やら、根気のいるモノは ちょっとだけ苦手!
5cm角で どれぐらいお時間掛かるのでしょうか?
集中力も 必要ですよねぇ~っ

色味もとっても キレイです。
ブログラム経由で、まだ数回の訪問ですが
毎記事 とっても、感心させられていますよぉ~っ
また 楽しんでるのが 凄くいいですねぇ♪
また お邪魔しますね。
いつも ありがとうございまーす
※私のブログは特殊すぎるので、コメは不要ですよぉ~
2012/03/15(木) 01:59:11 | URL | ka*junsu #-[ 編集]
>ka*junsuさん♪
いつも足を運んで下さり有難うございます(^^)

私は全般的に不器用ですが、同一作業の根気物と
集中力は少しだけ得意な気がします。

コツコツ地道に「どこか変わった?」ペースで
楽しんでいます(笑)

色味を褒めて頂いて感激ですv-266
作家さんの作品写真はもっとシックな配色でしたが
可愛らしさを表現したかったので
とても嬉しいです。

デザインも本とは若干違っているかもしれませんが
自分自身ではお気に入りの作品となりました。
ここからの展開で台無しにならないよう
マイペースで続けていこうと思います。

すこ~しづつ進んでいきますので
また遊びにいらして下さいね(*⌒▽⌒*)

  
2012/03/15(木) 09:25:37 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック