物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年03月04日 (日) | 編集 |
 

 ナン風ピタ

2012年2月24日作製  

 <8枚分>

 薄力粉 ・・・ 70g

 強力粉 ・・・ 200g

 コーングリッツ ・ 30g

 ドライイースト ・・・ s5g

 砂糖 ・・・ 30g

 塩 ・・・ 5g

 マーガリン ・・・ 25g 

 水 ・・・ 170cc

 

bench time:10 /emperature:220℃/bake time:16

  
最近はシンプルなパンが多いので、久々にサンドイッチが食べたくなりました。
今回もお家にある材料だけで作る事にしました。

ナンはピザ同様、一次発酵のみでそのまま薄く延ばしてフライパンで焼くのが一般的です。
サンドイッチにしたかったので今回はオーブンでふっくら焼き上げました。



ナン風ピタでカレー卵サンド 
下:きのこサンド 中:カレー玉子サンド 上:ウィンナレタスサンド




きのこサンド ・・・ キノコの甘辛蒸し

  エリンギ/エノキ/味醂/焼酎/濃い口醤油/一味



カレー卵サンド ・・・ カレー&カレー煮込みゆで玉子

  人参以外の色々10種類以上 



ウィンナレタスサンド ・・・ ペペロンチーノ風

  粗挽きウィンナ/レタス/オリーブ油/塩/粗挽き黒胡椒/柚子胡椒




特にお気に入りが「カレー玉子サンド」です♪
こちらのカレーは毎朝・毎夕煮込みながら具材豊富な継ぎ足しカレーです。
昨年末から煮込み続けた黒スープを先月末からカレーにしてきました。
食物繊維、リコピンもたぷ~り栄養満点!!

グランマに貰ったシャトルシェフのお陰で、保温時にもトロトロ煮込まれていきます。

これに「ゆで玉子」を入れて「カレー玉子」にするのがマイブームです。
今回もこの玉子ちゃんをより美味しく食べたくてナン風ピタを焼いてみました。


シンプルな蒸しパンも良いけど、久々に楽しいランチメニューになりました(*^▽^*)




by ゆかちん



   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。

 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(●^o^●)
v-20カレーサンドおいしそうe-278e-280

お家でいつもパン屋さんのパン食べれて羨ましいで~すe-461

いつもご訪問有難うございます(*^^)v

励みになりますi-185i-184
2012/03/04(日) 09:10:41 | URL | きょうきょまま #-[ 編集]
>きょうきょままさん♪
おはようございま~す(^O^)

おうちパン、久々にハマってます。
焼きあがった香ばしい匂いが最高で
お味より焼きたての香りを楽しんでいます。

こちらこそ、きょうきょままさんがご訪問下さり
グランマ共々励まして頂いてますv-238

  

2012/03/05(月) 07:12:38 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック