物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年02月19日 (日) | 編集 |
ローズウィンドウ mini

ゆかちんオリジナル / 直径10cmm



ローズウィンドウ mini

今回もトレペに色付けする作業から始ります。
5色重ねたものを3枚用意しました。
なかなか綺麗な色合いに仕上がりました(^^)



ローズウィンドウ mini

16等分折り (長さ5cm) してカット。

アルファベット F Y A に見えてきませか? (笑)



ローズウィンドウ mini

直径約10cmのパーツが3色完成。
無地のトレペでも同じサイズの円で作り下地にします。



ローズウィンドウ mini

下地 → ブルー → スカイ → オレンジ

透過性が無い状態だと最前面のオレンジがベタで
「折り紙の切り絵」のような印象を受けます。



むか~し購入した写真立てがステンドグラス風の飾り立てになり
やっとローズウィンドウ作品を作ったという満足感が得られました♪




 by ゆかちん


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ いつもありがとうございます。
 応援ポチ宜しくお願いします。



  

 
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます^^
ブログへのコメントありがとうございました(´∀`)
おめでとうございます^^の言葉が嬉しくって心が温かくなりました


ローズウィンドウなる物があるんですね☆
一目見ただけで、凄く私の好みです^^w
光を使うのがとても神秘的で且つ繊細なゆかちんさんの模様だからこそ映えるんですね
(人´∀`).☆
2012/02/20(月) 15:48:15 | URL | Misaton* #-[ 編集]
>Misaton*さん♪
こんにちは~。
こちらこそ温かいコメントを有難うございます。

私もローズウィンドウはつい最近知りました。
子供の頃から神秘的なステンドグラスに憧れていましたが
中々キッカケが無く手が出ませんでした。

運良くローズウィンドウと出会えて、グッと身近なものになりました。
図書館様さまです。

繊細だなんてそんな・・・(* ̄▽ ̄*)
きっとグランマがブフッと笑っておりまする。

ベタ褒め下さり恐縮です。
凄く嬉しいですw
 

これからもMisaton*さんの作品を楽しく拝見させて頂きますね♪
 
2012/02/22(水) 07:08:51 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック