物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年08月11日 (木) | 編集 |
おりがみ サンリオ


マドラーさんと遊ぶラッテくん。

お恥ずかしながら、ゆかちんはラッテくんを知りませんでした。
掲載された作品の中で一番手の込んだキャクターだし、色はALL見当たらないしで
作るかどうか一瞬迷いましたが、とっても可愛いので
手漉きの高級和紙3枚を下ろして作ってみました。

やっぱりかわゆぃ


ちなみにマドラーさん色の折り紙も切らしていたので
二色折り紙を使いました。

滅多にノーマル折り紙を使わないので昔からの在庫で間に合わせてますが
100均でも良いから買おうかな?
でも買った途端に折り紙しなくなりそうなので悩み中です。





おりがみ サンリオ


昨日のラッテくんのお友達、マキアートくんも作ってみました。

凛々しいマキアートくん、表情とスカーフの色違いだけの指定でしたが
若干、ゆかちんラッテくんと変えてみました。
ほんとうに些細な範囲ですが個性が出せたように思います(^^)





おりがみ サンリオ

そして紅一点?メープルちゃんです。

メープルちゃんもマキアートくん同様、
基本形ラッテくんの表情とマフラーの色替え指定のみでした。

女の子なのでもう少し可愛く出来るかな?と思い
若干コンパクト、比率変更、そしてブリッコポーズ(←死語)にしてみました。

キティちゃんのサブキャラで掲載されていたクマちゃんも
ぬいぐるみとしてメープルちゃんにプレゼントしてみました。


なんとなくベビーチックになって、より可愛らしく出来たかなぁw
と自己満足しています(^m^)




キャラクター折り紙って思ってたよりも楽しい♪





by ゆかちん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。



 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック