物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年08月10日 (水) | 編集 |
ヒーダボー Hedebo ホワイトアーク



非常に暑い日が続いていますが、皆さんは熱中症や熱射病対策は万全でしょうか?
ゆかちんは家事も最低限しか出来ず、最近は気力のある時だけチクチクしています。

早く酷暑・残暑を切り抜けて涼しくなって欲しいものですね

こんなに暑くて体力&気力を消耗していても食欲はガッツリある私を
とても頼もしく思ってくれる旦那様のためにも頑張って夏を乗り切るぞぉ!!



さてさて、本題の刺繍ワークの方は
前回の続きで、左側のお花にも刺繍を施し、縁飾り縫いをして仕上げました。

ほどんどボタンホール・ステッチですが、とても楽しく刺繍できました。
本来は「白糸刺繍」ですので、やっぱり白い生地で挑戦してみたいです。
お目当ての生地が見つかったらもう一度ヒーダボー刺繍を楽しもうと思います(^^) 



by ゆかちん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。



ヒーダボー Hedebo ホワイトアーク
左のお花もかがり枠を作り、中央部は格子状に刺してみました

ヒーダボー Hedebo ホワイトアーク
花びらの輪郭はコーラル・Sで強調

ヒーダボー Hedebo ホワイトアーク
縁の飾りかがり用に布端を折り込んでボタンホール・Sで一周します

ヒーダボー Hedebo ホワイトアーク
ボタンホール・Sの頭をすくいながら3段のリックラックを刺して完成です


   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック