物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年06月30日 (木) | 編集 |
折り鶴 漆
村雲・・・20cm×15cmより切り出し 和紙


鶴の折り紙(ブティック社発行)掲載の村雲(むらくも)を作製しました。



掲載の製図と折り図写真が違い、数パターン試し折りしながら作製しました。

小さい鶴は重ね折りの為分厚く、千切れそうで冷や冷やしながら折りました。


苦労したのに鶴を後方から狙うプテラノドンにしか見えない Σ( ̄□ ̄;)

 


とりあえず、折り鶴シリーズ完結です。
この一週間で16種程、折り紙を楽しむ事が出来ました♪



by ゆかちん

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。


 
 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

折鶴シリーズ、ついに完結ですね。
子供に折り紙で何か折ってーと言われ挑戦するものの
とにかく不器用で・・・。完成せずに終わることもしばしば。

ゆかちんさんは手先が器用で羨ましいです。
2011/07/03(日) 06:39:38 | URL | ルミファ #-[ 編集]
ルミファさん♪
おはようございます(^^)

子供さんと折り紙、楽しそうですね♪

本によっては記載ミスや知りたい箇所の詳細が無かったりと
んんん?・・・な事もあります。
私も完成できなかった作品があります。

褒めて下さりありがとうございます(照れ
静にコツコツ、モクモクと作るのが大好きなので
見えない箇所も丁寧にするよう心掛けています。
 
2011/07/04(月) 06:04:15 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック