物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年04月29日 (金) | 編集 |
パッチワ-ク4
ピンボケしてました・・・


直線縫いとはめこみ縫いでまとめる「レモンスターのテクニカルポイントは
中心部分をきちんと合わせるはめ込み縫いのおさらいでした。


少し慣れてきたのか、今までで一番順調に仕上がりました。
ピースが少ないせいか、丁寧に時間を掛けたつもりが短時間で完成。
縫い代もきれいにラインが揃いました(^▽^)v


しばらく置いていると、裏の折り目でフニャフニャになるし
布の端は次々とほつれるし
何より梱包時にシワシワが入っていたので
改めて布の扱いも粗末に出来ないなぁと実感しました。


byゆかちん
 
 
コメント
この記事へのコメント
ごめんね~
シワシワは私のせいよ。
済まんけどアイロンしてから裁断してね。
2011/04/30(土) 06:37:12 | URL | グランマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック