物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2018年03月10日 (土) | 編集 |
スクワットメインから始まり、体幹ストレッチ、筋膜リリース、美コアストレッチ、
腹ペタ、おっぱい体操に尻トレ・・・と多方面のアプローチに励んできました。

その都度、色々試している中で、今最も理想的な骨格矯正的な本と出会いました。
購入してからも、何往復も読み返し、書き込み、メソッドにも書き込み
やっと日曜日からトレーニングに取り入れています。

肩関節メインで、いかに縦筋をしなやかに伸ばすかというものです。
一番力を入れていた尻トレは、肩にもメリハリをつける目的で
沢山三角筋や僧帽筋を発達させる内容で、張り切って実践していました。

が、当面は尻トレの上半身向けメソッドはお休みしながら
肋骨を引き上げて肺の働きを活性させ、内蔵下垂改善に向ける内容重視で
頑張って続けてみようと思います。

健康体第一目標ですが、ダイエットからボディメイクに意識チェンジし
ついには本気で骨格レベルでの改善を目指すようになりました。
食生活改善も含む「自分磨き」が、地道にスキルUPしているな~
と自己満足出来る日々に感謝です(^^)


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