物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2018年02月28日 (水) | 編集 |
最近の流れは

1. 「モデル流!体幹革命ストレッチ」より 10種のストレッチ
2. 「尻トレが最強のキレイをつくる」より 4種の筋トレ
3. 「FYTTEペタ腹&骨盤最強ダイエットBOOK」より 2~3種のストレッチ&筋トレ
4. 「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」より 5種のストレッチ
5. 柔軟性UPの開脚etcメジャーなストレッチ数種

を気分と体調に合わせて続けています。
毎日用、4日サークル、1ヶ月用、3ヶ月の組み合わせで
推奨通り流れに合わせているものに、毎日の分は出来る範囲でと調整しています。
先日までは、食後のウォーキングで身体を温めた状態から入っていましたが
日々続けるモチベーションが一番の課題となり
朝食前でも、BGMガンガンで、ノリを作ってトレーニング→朝食だったりが増えました。

タンパク質重視だから良いかな?とか、今面倒だったら、夜はもっと億劫かも・・・
と、やる気が伴わないとケガの元であったり、集中力やアプローチを落とさないよう
「その気」があるうちに、「やる気がある分だけ」するようにしています。

今、本で勉強中の「肩関節」のストレッチも近々追加したいなと思っています。
私の課題だった骨格の歪み、コンプレックスに最も有効性を高く感じます。
いつも本を数回読んでイメージが固めてから実行しても、向き不向きは分からないので
「とりあえずうやってみる」で楽しみたいと思います(^^)

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2月24日(土)
・ストレッチ ・スクワット ・バッキングスクワット ・ランジ ・クロスランジ
・プランクサイドウォーク ・両ひざアップダウン ・ハーフロールバック 
・体幹ストレッチ5種

2月25日(日)
・ストレッチ ・ジャンピングスクワット ・サイドヒップアップ ・ラテラルグルーツウォーク
・グルーツブリッジ ・スタンドカール ・腿上げ足踏み ・ヒンズースクワット 
・体幹ストレッチ5種

2月26日(月)
・ストレッチ ・あぐらストレッチ ・ヒップリフト ・体幹ストレッチ

2月27日(火)
・ストレッチ ・ハンドウォーク ・バックエクステンション ・膝つき腕立て 
・V字ペダル ・アームサークル ・レッグサークル ・片足バランス 
・体幹ストレッチ 



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コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

ストレッチ! 大切ですよね。
寒いと体が固くなるような気がします。

↓の記事、栄養学一年生! 本の紹介ありがとう。
食は生きる基本ですものね。
私も栄養学を学ぼうと図書館に行ったり、
本を買ったりしてたのですが、
この本は知りませんでした~
基本が載っていてわかりやすそうです^^♪
2018/03/01(木) 14:54:56 | URL | harmony #-[ 編集]
>harmonyさん♪
今晩は。
いつも有難うございます(^^)

「栄養学一年生」は本当におススメですw
是非、店頭に並んでいた際は捲ってみて下さいね。
お気に召して頂けると嬉しいです♪
 
2018/03/03(土) 00:05:58 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
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