物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2018年01月29日 (月) | 編集 |
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毎朝、お野菜と果物のスムージーで胃腸をいたわるとか
果物と野菜の酵素は別物なので、果物は空腹時にオンリーで大皿一杯とか
脳への栄養のため朝から炭水化物をしっかりとか
毎食タンパク質をシッカリとか・・・

腹八分目、六分目、プチファスティングで胃腸を休める、掃除etc
一日総カロリー内でちょい食べ回数多めで消費カロリーを使うetc

溢れる情報の中、その都度自分に合いそうなものを試行錯誤で。

寒いので、お野菜や果物だけだと、一気に指先まで冷えるので温め中心に。
筋トレに励んでいるのでタンパク質もしっかり・・・

最近は鶏むね肉と納豆は、お手製塩麹に付け込んで常備しています。
腸活として発酵食品は積極的にとりたいところです。


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玄米、雑穀数種、小豆を混ぜて炊いて熟成保温していても
やはり無償にパンが欲しくなってしまい・・・

もっちり依存で夜食用にバケット2種を買ったのを、何とか朝まで我慢して
間食を食材として朝食の玄米替わりに・・・。
カロリー表では29gで80Kcalだったので、3点方式の240Kcal分です。
目分量で切って測ったら丁度90gになっただけでも喜べる日常。

食事改善もストイックモードと脱線モードの繰り返しを楽しみ
現在のテーマは「腸活・温活・美尻・クビレ作り」です。
あぁ、なんという贅沢な願望w
目標は無謀性をはらむ程にテンション上がる派です。
修正度合で自己評価したりと、マイペースで生活改善を満喫中です(^^)





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コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

健康に良い食事ですね。
カロリー計算もして...
とっても参考になります~。
2018/02/01(木) 14:57:05 | URL | ハーモニー #-[ 編集]
>ハーモニー様♪
今日は。
励みになるコメントをありがとうございます(^^)

このパンは食べきりましたので、現在は朝食は玄米100g
昼食はカボチャの蒸し焼き、夜は炭水化物なしに切り替えました。

相変わらずの気まぐれ管理ですが、気長に続けて行きますので
ぜひまた経過記事を覗きにいらして下さいね♪
 
2018/02/02(金) 14:39:53 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
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