物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2017年12月21日 (木) | 編集 |

相変わらず 「気まぐれに悪あがき」 をモットーに健康生活を色々楽しんでいます。

腹筋に限らず、多種多様なトレーニングの「一ケ月チャレンジ」を見聞きする中で
私も適当に回数を増やしながら、とりあえず始めてみる事にしました。

今までは一日交代で筋肉を休ませるために、部位や種目を両日に分けて
交互に鍛えるのが効果的だと認識していましたが、
一ケ月チャレンジは三日連続で回数を増やし、一日休み、また三日加算方式。
21歳の現役まっちょくんに相談してみたら、やんわりと 「どうですかねぇ?」 と。
自己人体実験が大好きなので、早速実験開始です(^^)


気まぐれに堪能中


一ケ月後に何回出来るようになっているか・・・
そもそも続くのか、何日で断念するか? 
体型や体調、意識の変化など興味深々で、一ケ月後が楽しみです。

スクワット初心者なのに、意外と初日から50回出来た自分に感激しました。
30回あたりで既に脚はプルプルガクガク、呼吸も乱れてギリギリでしたが(^^;)


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コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてますv-218v-410
2017/12/22(金) 15:04:17 | URL | すず❤ママ #-[ 編集]
Re: すず❤ママ様
こんばんは。
いつも有難うござます。

休んだ翌日はどうかな?とも思っていたのですが
スクワットが気持ちよく感じて感動しました。
塵積もペースで楽しめたら嬉しいです(^^)
 
2017/12/22(金) 20:59:11 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
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