物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2016年05月22日 (日) | 編集 |
立体切り絵 【流水に紅葉模様×風車】
立体切り絵 【流水に紅葉模様×風車】


立体切り絵 【流水に紅葉模様×風車】

★図案・用紙共に「濱直史の立体切り絵」より



にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  by ゆかちん
  きまぐれな母娘ブログを読んで下さり有難うございます♪
  応援クリックを宜しくお願い致します。
 
コメント
この記事へのコメント
すごぉぉぉぉい(^0^)

綺麗~~~!!!

切り紙、好きなんですよぉ

白樺湖にある切り絵美術館に行って以来
切り絵が好きになりました(^^)

立体の切り絵もあるんですね~素敵♪
2016/05/23(月) 14:08:19 | URL | ♪ おりん ♪ #-[ 編集]
 これまた風流な切り絵ですね。京都の嵐山の辺りで、紅葉が風車のようにくるくる回りながら水に流されていく・・・そんな百人一首にでも出てきそうな風景を想像してしまいました。亡き父が京都の出身(と言っても丹後の方ですが)ですので、どうしても京都の風景を思い出してしまうんです・・・。
 両面色付の紙が一層紅葉を立体的に浮き上がらせていますね。折るだけではなく、色でも立体的に表現してますね。
2016/05/23(月) 22:52:31 | URL | 狸親父 #-[ 編集]
>おりん様
今晩は。
ご訪問並びにコメントを有難うございます!!

諸事情で実家帰省しており、母娘揃って更新が滞っており
私の連続予約投稿にてお返事が遅くなってしまいました。
素敵なコメントを頂戴していましたのに申し訳ありませんでした。

切り絵、素敵ですよねw
私も夢中で堪能しています。

白樺湖の切り絵美術館、是非一度訪れてみたいものです。
私は一年前に富士の切り絵美術館で感銘を受けました。

これからも是非当ブログに足をお運び下さいm(_ _)m
 
2016/05/26(木) 22:26:11 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
>狸親父様
こんばんは。

いつも身に余る素晴らしいコメントを有難うございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

まさに「和の美」とも言える素晴らしい作品を切らせて頂けて
感激しながら折りあげました。
こちらの作品は一段と時間がかかりましたので
歌の調べのような狸親父様の素敵な表現を頂けて大感激です。

以前、母と嵐山に訪れたことがあり
橋の上から川に流れる紅葉を眺め感動した瞬間を思い出しました。
観光地特有の喧騒と少しぬるかった風、独特の匂いが蘇りました。

更新にはムラがあり恐縮ではございますが
是非これからも感想を頂けたらと楽しみにさせて頂いております。
 
2016/05/26(木) 22:33:15 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック