物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2016年03月21日 (月) | 編集 |
濱直史の立体切り絵

「濱直史の立体切り絵」

平面の切り絵から独学で「立体切り絵」を制作しはじめ、
切り絵の新しいスタイルとして注目されている濱 直史先生の本が出版されました。

春の浮かれ気分に乗って色んな事に挑戦してみたいです。



にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん   切り絵作品一覧も是非ご覧下さい。 

  きまぐれな母娘ブログを読んで下さり有難うございます♪
  応援クリックを宜しくお願い致します。
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
切り絵ってとても繊細ですね。
そして立体切り絵はまた違った感じで・・・
先日バラのお花の立体切り絵のご紹介を拝見しましたが
今回の折り鶴も素晴らしいですね。
ずいぶん前にステンシルにはまって 型を自分で作るときに
ペン型のカッターで息をとめながら(笑)切ったことを思い出しました。

たくさんの作品も拝見してきましたが、オスカルに出会えて
嬉しく思いました。
ハサミで切ってらっしゃるのですね。
スゴイです!!
2016/03/21(月) 12:22:20 | URL | 花梨 #ndHicBQ6[ 編集]
>こんにちは
花梨さん、当ブログを丁寧にご覧下さり、
また素敵なコメントを有難うございます。

私も「ハッ。息してない!」と再々慌てたりしました。
今でも油断すると忘れがちです(笑)

ステンシルも大事な原型として神経を使う作業ですよね。
夢中になれる物があるという事は素晴らしいなぁと思っています。

オスカルは私も気に入っている作品ですので特に嬉しいです。
年度末で忙しくしていますが、落ち着いたらまた作品UPをして参りますので
是非またご覧下さると嬉しいです(^^)
 

2016/03/22(火) 06:34:40 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
 写真の作品、凄いですね。切り絵を折り鶴にしたのでしょうか。それとも・・・。折り鶴を折ってから切るのも難しそうですし、その逆もしかり。折るだけなら私にもできますが・・・w。ゆかちんさんの立体切り絵楽しみにしています。
2016/03/25(金) 22:19:39 | URL | 狸親父 #-[ 編集]
>狸親父様
こんにちは。
いつも有難うございます(^^)

以前からネット画像で見掛ける度に気になってはいたのですが
ハサミで切りたいモチーフが沢山あったので機会を待っていました。

コメントを頂戴してから本を開いてみたのですが
鶴と花のモチーフがメインで、切ってから折るようです。

年度末でバタバタしておりますので、4月に入ったら挑戦してみようと
今からとても楽しみにしています。
 
2016/03/26(土) 10:32:52 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック