物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2015年10月11日 (日) | 編集 |
山茶花が咲きました。

午前中、山茶花が咲いてるのを見つけたので、キッチンカウンターに飾りました。
(もう3個目です。)

夕飯中、テレビを観ていると 「ピキ」 と小さな音が。
「何の音!?」
思わず主人と無言で顔を見合わせました。

するとテーブルの上に一枚の花びらが落ちてきました。
カウンターには数枚の花弁が落ちていました。

花が散るときに大きな音がするとは知りませんでした。
半日だけという、あっという間の楽しみでした。


by グランマみっちゃん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  いつも有難うございます。母子揃って励みになっております。
 
コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね^^
もう散ってしまったんですね><
とっても綺麗で可愛くて・・・
私も、音を立てて散るとは知らなかったです。
はかないからこそ美しい、とも聞きますが、
やはり少しでも長く咲いていてほしいですね。
さざんかって冬に咲くのだとばかり思っていました。
今日の疲れがフッと軽くなりました。
素敵なお花をありがとうございます^^
2015/10/11(日) 20:16:14 | URL | えりなリグ日 #-[ 編集]
えりなリグ日様
庭木のほうは次々咲いておりますが、

切花には向かないのだと知りました。

今年は花も作物も 少し変です。

楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
2015/10/12(月) 05:18:55 | URL | グランマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック