物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2014年11月08日 (土) | 編集 |
レース切り絵 【夢】
【 夢 】 7.8×14cm (図案 200% ) 2014.9.19.
台紙:フォトシルキー厚手 14×20cm (2L ) 2014.11.8.


今日もお気に入りのcafeで切り絵~♪とワクワクしながら外出したものの
鋏のみ持参で、肝心の用紙を家に忘れた事に気付き愕然...Σ( ̄□ ̄;)
これはきっと新しい本と出会えるチャンスだと言い聞かせながら本屋に行くと
持っていない蒼山日菜先生の本を発見
切り絵専用紙以外の紙を購入、そのままコンビニに直行して図案を複写しました。

文字の切り絵も初めて、専用紙以外も初めて、もう一点のお初として
図案を拡大コピーして挑戦しました。
練習の制度を上げるために遭えて縮小する事は多々あっても
今回のように難易度を和らげる為に拡大したのは初めてでした。
それでも挑戦してみたくなる程魅力的な題材でした。

過去最高の緊張と震えで、いつもに増してガクガクプルプルでしたが
仕上がりに満足し、つい最近まで次作共に一番のお気に入り作品となりました。


蒼山日菜が教室で教えている切り絵のコツ   図案: 蒼山日菜が教室で教えている切り絵のコツ より
   ・夢 (原寸 4.0×8.8cm )

   ゆかちんの練習作品List


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
    
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック