物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2014年09月23日 (火) | 編集 |
第6回 高槻ご当地 味めぐり 「新高槻もん」コラボメニュー

只今西武高槻店で開催中の「高槻ご当地 味めぐり」に行ってきました。
第6回目となる今回もお目当ては 味よしさんのおぼろ寿司 です。

今回は「新高槻もん」コラボメニューとして、地元産梶原の白子タケノコを使った
「白子たけのこわっぱ」も登場。1日限定80食。
午前10時~本日午後8時、明日最終日は午後5時迄ですので
ご都合のつく方は是非足を運ばれてみて下さいね♪


味よしさん。早くも完売後の補充中

初日のお昼過ぎには既におぼろいなり完売で、14時頃再入荷待ちの行列が・・・。
お客さんも手伝っての(笑)補充後にカメラ持参を思い出しました。
購入後、看板娘?の奥様に許可を頂いて撮影したので商品が並んでいますが
数分前まではスッカラカン状態、おぼろ寿司は少量バージョンに変わりました。


おぼろいなりセット 白子たけのこわっぱ

おぼろいなりセットが昼食、白子たけのこわっぱが夕食になりました。
ぅん。
味よしさんは添加物、保存料などは一切使われないので既に体に優しいのですが
私のお気に入りは、煮椎茸と干瓢の名脇役の活躍によるやさしいお味です。
これがゴマの香ばしさと食感とマッチングして・・・
「絶妙」ってこういう時に使う言葉だなぁと大人ぶってみました(笑)


2色おぼろいなり

翌日は駅周辺のお店に用事があったので、連日通いして
お目当ての「2色おぼろいなり」を昼食に頂きました。
フルコースでまさに「おぼろいなり寿司三昧」ご馳走様でした♪


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
    



 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック