物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2014年09月21日 (日) | 編集 |
蒼山日菜のレース切り絵   今日は、ご無沙汰ばかりのゆかちんです。
   朝夕は急激に冷えたりと、すっかり秋ですね。

   スポーツの秋に食欲の秋・・・そして
   芸術の秋!でもありますよね♪

   数年前から憧れていた切り絵作家
   蒼山日菜さんの本を遂に購入。
   可愛く繊細な作品満載で、ため息の嵐ですw.




レース切り絵専用ハサミ 蒼山日菜オリジナル♪

私もこんな素敵な作品を作ってみたくなり、早速ハサミを注文しました。
蒼山日菜さんオリジナルモデルのハサミに大感激♪
とにかく尖ってます(笑)


上手な仕上がりのために練習あるのみ!!!
葉っぱ・シャギー・うす巻き (各図案原寸大)

張り切って先月からレース切り絵に挑戦しています
まずは基本練習あるのみ。
専用の用紙ですが、意外とよれやすくケバ立ちます。

ガクガク、ガタガタは覚悟していましたが
裏面の白色が表に覗く度にガッカリ。
予想以上に練習が必要だな~と痛感しました。

UPが遅くなってしまいましたが、既に数点仕上がっています。
JOJOに更新していきますので是非ご覧下さいね。
なが~い目で私の成長を見守って頂けると嬉しいですw


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック