物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年09月18日 (水) | 編集 |
太秦映画村 め組

八月下旬、お姉ちゃんと一緒に念願の京都太秦映画村に行ってきました。
予想以上に楽しく、夏季限定の水斬りショーでは活きの良いカッパ隊の皆さんに癒され
主人を失って以来初めて、何もかも忘れて心から笑えて元気と勇気を沢山頂きました。
気が付いたら終始口元がニヤけてて、マスクしていて良かった~と思った程です(笑)

もう一度観て元気を分けて貰いたいな~と思いつつHPチェックしたら、なんと週末でおしまい。
慌てて支度して、お昼の部だけでも観たくて、雨の中再度太秦村に駆けつけました。
暴風雨で列車が来ないなど、沿線への影響も出ていたので半分諦めつつも何とか到着。
やはり公演直前に中止決定で残念でしたが、出演者の皆さんと撮影会サプライズに。

舞い上がりながら皆さんと撮って貰ったものの、マスク外し忘れてた~(^^;)
勇気を振り絞ってもう一度お願いし、カッパ隊の大将?海坊主さんと2ショットw
ちゃっかり握手して貰って、すこ~し感謝の意をお伝えする事も出来て大感激。
普段なら遠くで眺める程度のヘタレの私がよく勇気を出せたなぁと自分にビックリです。
一人なのにカメラ持参したのも私的には珍しかったし...勢いって凄いですね(笑)

こちらの写真は、色んな意味を込めて「雨のめぐみ」ってタイトルでUPする予定でしたが
台風18号で福知山、嵐山、伏見etc京都の歴史溢れる街にも甚大な被害が及びました。
被害に遭われた方に想いを込め、早期収束を願っています。


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
  
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

台風の日の京都の映像には、改めて自然の脅威を感じましたが、先ほどニュースでお土産屋さんの一部が再開との報道に少しホッとしました。

京都太秦は、TVでよく俳優さんのトークの中で出てきて、どんな所なんだろうと、前々から気にはなっていたんですよね~。

江戸時代のセットの中にも入れるのでしょうか?
興味津津!

2013/09/18(水) 22:17:41 | URL | マヤリモ #-[ 編集]
こんにちは〜(^^)
京都の映画村、有名ですが行ったことないんですよぉ。
修学旅行以来京都には行ってないかも〜
台風でかなりの被害が出ていると聞きました。
自然災害は本当に怖いですよね。

心から笑えるってステキな事ですよね。
笑うことで免疫力も上がるって言いますもん。
いっぱい笑いましょう‼(^^)
私も水斬りショー見てみたかったな〜
2013/09/19(木) 09:05:47 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
>マヤリモさん♪
こんにちは!

主人のお彼岸参り週間はバタバタと忙しくしており
すっかり返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m


台風18号の京都の映像には、本当に自然の脅威に震えました。
嵐山のお土産屋さんの再開とか、ボランティアの方の活動の報道に
少しホッとするような日々が続きましたね。

京都太秦、私もすご~く興味あって気になってました。
江戸時代~明治時代をイメージしたセットが広がっており
中を通過して裏手に出ることが出来ます(^^)

遠方ではありますが、機会がありましたら是非是非♪
 
2013/09/28(土) 08:36:53 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
>アロハヘブンさん♪
こんにちは〜!
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませ~ん(>_<)

私も小学校の修学旅行で京都巡りした程度でしたので
大阪に来て以来、観光名所に日帰りで寄れる事に感激してます。
が、なかなかキッカケがないと訪問チャンスがないものですよね。

> 自然災害は本当に怖いですよね。
そうですよね。
恵みと脅威。
偉そうに振舞っても人間の手には及ばない世界ですね。

> 心から笑えるってステキな事ですよね。
> 笑うことで免疫力も上がるって言いますもん。
> いっぱい笑いましょう‼(^^)
> 私も水斬りショー見てみたかったな〜
有難うございます。
本当に、何か憑き物が取れた感じ?でしょうか。
心と身体を元気にする為にも沢山笑いたいものです(^^)
 
2013/09/28(土) 08:41:35 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック