物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年05月04日 (土) | 編集 |
ペヨーテステッチに初挑戦♪


ビーズ織りは随分と前に一度だけ挑戦してみた事がありますが、
この1年ほどはペヨーテステッチが気になっていました。
手芸専門店で参考作品に一目惚れして本とビーズを数種買ってきました。
色違いも作れるように、少し色数を増やしたり、
似た色は単価の安い方にしたりとお買い物の時点でも随分と悩みました。

あれれ?
もっと可愛い予定だったのに何処で間違っちゃったのかな?(^^;)
画像では分かりにくいのですが、ループ状なのでマトリョーシカ二人分刺してます。
とても楽しかったので、オリジナルデザインでも楽しんでみようと思います♪

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
  
  
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 今回もかわいい作品が出来上がりましたね。楽しまさせていただいています。
2013/05/04(土) 08:44:25 | URL | にゃん吉です。 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
>にゃん吉さん♪

こんにちは。
コメント有難うございます(^^)
自称ハンドメイドミーハーですので
チマチマと色んな手芸Lifeを楽しんでいます♪
 
2013/05/04(土) 11:59:47 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
こんばんは
ペヨーテステッチって、ビーズをぐるぐる編み込んでいくステッチですね。
単純なようでも、根気のいる作業ですもの。
小さな物でも、大変だったんじゃあないですか?
それに、十分可愛いです♥
見たとたん『あっ、マトリョーシカだぁ~』
でしたもの(*^_^*)
2013/05/04(土) 20:14:45 | URL | カミさん #-[ 編集]
Re: こんばんは
>カミさんさん♪

こんにちは。いつも有難うございます(^^)
そうです、ビーズをぐるぐる編み込んでいくステッチですw
糸の引き具合とか歪みに気をつけながらなので
集中力と時間を要しました。

そこまで汲み取ってご覧頂けて感激です♪
可愛いですか!よかった~!!
ありがとうございます(*^▽^*)
   
2013/05/05(日) 08:40:05 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック