物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年04月21日 (日) | 編集 |
果物カービングに初挑戦
少し遠慮してミニサイズ画像で。人参みたいですね。

以前からソープカービングや革カービングに興味ありましたが
海原やすよともこの裏側ハッケン!という番組でパイナップルカービングを
やすとものお二人&「男と女」の和田ちゃん&市川さんが挑戦されました。

むか~し、ミスター○っ子で泥酔のおっちゃんがスイカに見事な彫刻を施したのを読んで 
 
ず~っと挑戦してみたかったのを思い出し、早速果物カービングに初挑戦← を買ってきました。

まずは主人にお供えして、グランマが遊びに来てくれて、バタバタしていて・・・
すっかり熟しきってしまいました

番組では本場タイで購入されたという1,500円のカービングナイフを使用していました。
勿論我が家にはそんな上等なモノは無いので菜切り包丁&パン切り包丁で(笑)

果物カービングに初挑戦ヘタと底を切り分けて3等分、果物カービングに初挑戦中身もくり抜き

三段の位置と向きを確認しつつ、果物カービングに初挑戦三等分の型に削って完成♪


お姉ちゃん家に遊びに行って、パイナップル好きの甥っ子をビックリさせてあげたいなぁ。
それまでに少し練習しとかなくちゃです(^^)


  by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~スゴイですね♪
さすがはゆかちんさんe-420
初挑戦でなかなかこんなに上手に出来ませんよぉ~
お家にある包丁使用というのにも
ビックリしましたv-405
甥っ子ちゃんが見たら喜びそうですね~(●^o^●)
2013/04/21(日) 20:17:10 | URL | ぴゃっぴゃのばあや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/21(日) 22:46:24 | | #[ 編集]
>ぴゃっぴゃのばあやさん♪
こんにちは~♪

食いしん坊魂が燃えました(^_^)
きっと番組内容以上にパインが美味しそうに観えたんだと思います(笑)

この作品は「三等分」がポイントですね。
甥っ子ちゃんとの再会が楽しみです~(●^o^●)
 
2013/04/22(月) 10:26:01 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
Re: ありがとうございました。
>鍵コメさん♪

こんにちは。
こちらこそ有難うございます(^^)

パイナップル、躊躇なく美味しく頂きました(笑)
  
2013/04/22(月) 10:28:45 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック