物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年03月27日 (水) | 編集 |
飲んだらのれん
主人のお彼岸参りに来てくれるお姉ちゃんをお迎えに行くバスで発見したポスター。
飲酒運転防止の呼びかけのお寿司屋さん編で、色合いから随分昔からあったのかな?
という感じでしたが、私は初めて見たのでこっそりパシャリ。

飲酒運転 
鰰(はたはた)迷惑 + 酒気帯び懲役1年搾り 後の祭り

罰則強化 
人生鮪(まっくろ) + 酒酔い懲役三年仕込み 大後悔
罰金鮹(たこ)つく

免許取消し 
飲まなかっ鱈(たら) + サンジューマン
後悔して鱒(ます) + ?取消し

流石大阪のバスはユーモア溢れていますね。
携帯&片手&望遠だったので、左下の瓶がピンボケしてしまい、なんだったかな~と気になっちゃいます。
もう一度見てみたいなぁと思うポスターでした(^^)


  by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
コメント
この記事へのコメント
おもしろ~い。
大阪ですね~(^^)
まだ 大阪で 公共交通は使用したことがないので
まだ お目にかかってないのですが ちょっとフェイスブックに載せてみたいです。受けること 間違いなし!!
2013/03/27(水) 19:42:26 | URL | もも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27(水) 19:46:15 | | #[ 編集]
>ももさんへ♪
こんにちは!いつも有難うございます♪

ね、何となく大阪らしいですよね(^^)
遭遇率は随分と低く、乗る場所にもよるとは思いますが
なんちゃらナイトもあります。
判子押さナイトだか防犯ポスターも面白いものがあります。

フェイスブックネタには申し分無さそうですね(笑)
 
2013/03/29(金) 08:52:06 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック