物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年02月28日 (木) | 編集 |
サンキャッチャー  #8116 BLAB 10mm ... 2
  #8116 BLAB 14mm ... 2
  #8611 BLAB 40×11mm ... 1

  maru-kan RC 0.7×3.5mm
  maru-kan RC 0.8×6mm
  kani-kan RC No.11

  silver chain.
  silver ring.



風水的にも幸福を運ぶ光と言われ、雑貨屋さんでもよく見かけるようになったサンキャッチャーを作ってみました。
完成したのは夜中だったので「綺麗だなぁ♪」程度の満足度でしたが、翌朝陽射しを浴びたスワロフスキーがキラキラ輝いて、お部屋中に虹色の光が舞って感動しました。
もう一個作ってお姉ちゃんにプレゼントしたら喜んでくれるかなぁ?(*^^*)

サンキャッチャー(Suncatcher)・・・ 太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品。風水の縁起ものとしても使われている。(wiki参照)

  by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
コメント
この記事へのコメント
ステキ〜!
夜見ても綺麗だったら、明るい所ではもっとキレイなんでしょうね(^^)
太陽の光をキャッチして虹色の光を楽しむなんて、なんだか豊かな気持ちになれそう。
お姉さんも喜ぶ事と思います(≧∇≦)
2013/02/28(木) 19:19:49 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
>アロハヘブンさん♪
こんにちは。いつも有難うございます(*^^*)

そうなんですよ~。
サンキャッチャーと言うだけあって夜とは比べ物にならない美しい輝きに感動しましたよ♪
屋内でダウンライトを当てるのも素敵です。

お姉ちゃんにも幸せ気分のお裾分けしてあげたいですw
  
2013/02/28(木) 22:57:52 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
こんばんは
サンキャッチャー、初めて見ました。
とても綺麗ですね。
全長はどのくらいの長さになるんですか?
風水もあるんですね。
ちょっと作ってみたくなってしまいました。
2013/03/01(金) 21:58:43 | URL | カミさん #-[ 編集]
>カミさんさん♪
こんばんは~!
いつも有難うございます(^^)

サンキャッチャー、綺麗ですよねw
全長で60cm程です。
至ってシンプルで、お気に入りのパーツを繋げるだけですので
是非カミさんさんもお時間の許される時にでも如何ですか?(^^)
 
2013/03/01(金) 22:50:11 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック