物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年01月16日 (水) | 編集 |
めばる 釣 
釣果:クリックで拡大画像が開きます。右画像は昨年12月27日分



 近所の釣り仲間に「そろそろ連れて行ってくれ~」
 と言われて10日に昼・夜釣りに出かけた主人。

 14時出発 24時40分帰宅。
 家で食べる分だけ(21~18センチ)残して30匹くらいは友人に。

 実は暮の27日にも同じ人に誘われ同時間に行ってきて
 孫たちの分用(25~19)を残し20匹くらいあげたのです。

 彼は今回20匹くらい、前回は10匹くらい釣れて
 「こんなに釣ったことがない」そうです。
 
 主人が夜一人で遠いところに釣りに出かける事を心配していましたが
 これからは少し安心できるかな~なんて思います。


by グランマみっちゃん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  いつも有難うございます。母子揃って励みになっております。

 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これはスーパーで購入したら
高価ですよ。
2013/01/16(水) 15:51:54 | URL | あかちん #-[ 編集]
ありがとうございます。
帰って来るまでは心配で、帰ってきたら捌くのが大変で
でもお店の値段を見てまあいいか ってところです。
とにかく楽しく毎日を過ごしてくれれば幸せです。
2013/01/17(木) 05:43:45 | URL | グランマみっちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
これはメバルですか?
煮付けが美味しいですよね。
他の魚は釣れても、メバルはなかなか釣れないと言うのに、大漁でスゴイですね〜。
あー、(^^;; メバル食べたくなってきました〜。
2013/01/17(木) 22:23:33 | URL | nonki☆mama #-[ 編集]
>nonki☆mamaさん♪
いつも有難うございま~す(^^)

はいっ。メバルです。
子供の頃から釣りたてのメバルを食べさせて貰ってたので
高級魚と知ったのは随分と大きくなってからでした。
魚嫌いだったのにお刺身と父が釣ってきてくれたお魚の
煮物と揚げ物だけは大好きという贅沢な子供でした(^^;)
キス・チヌ・メバルは父の得意分野です。

私も久々にチヌの煮つけが食べたくなってきました~
 
2013/01/19(土) 12:05:03 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック