物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2010年06月09日 (水) | 編集 |


折紙 熨斗 200902021132 
戴いたご祝儀袋に貼られた熨斗を参考に作ってみたお手製熨斗第1号 (2009年2月2日作製)


昨年、結婚ご祝儀の祝い返しを贈るに当たり
私らしい感謝の気持ちを込めたくて包装を手造りしてお返しする事にしました。 



折紙 熨斗 200902111953
2009年2月11日作製


千代紙を替えてみると、お祝いらしく華やかになりました。




折紙 熨斗200902131335
2009年2月13日作製


写真では分かりにくいですが、相当大きいです。
作製三日目なので、随分と折り慣れて来ました。




折紙 熨斗200902131239
2009年2月13日作製



熨斗紙もパソで作り、包装紙には更に大きな熨斗を貼りました。
ギフトカタログのケース表紙裏には
クイリングで造ったメッセージカードを添えています。




折紙 熨斗 200902181625
小箱小熨斗紙専用ミニミニ熨斗作製 (2月18日)



爪楊枝の約半分位の大きさです。
先方様に「芸が細かい!」と喜んで貰えました(笑)

感謝の気持ちを伝えるには手作りが一番ですね(^▽^)b






by ゆかちん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。