物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年10月30日 (火) | 編集 |
革細工に初挑戦♪
母娘deお買物デートの大切な想い出作品♪



2泊3日でグランマが大阪まで遊びに来てくれました♪
この日はまさかの嵐でバスが25分遅れ、電車は京都方面が105分遅れと大渋滞。
朝4時過ぎのメールにて、8時待ち合わせ予定を10:30に変更しました。
待ち遠しいのと、渋滞遅延を見越していつもより1時間早く出発して正解でした。

新大阪駅改札で合流、いつものcafeでお茶タイム → 盛り上がったところで梅田へ。
ビーズ用品専門店でお買い物、焼肉ランチ、東急ハンズでも手芸用品を買い込んで
またまたお茶タイムして・・・とお気に入りコースで大満足w

お夕飯も済み、グランマのウトウトタイムが始りました。

今回は革細工のキットと、以前からおねだりしてたタティングレースのシャトルを
持ってきてくれていたので、早速ミニブーツ作りに挑戦。

ハンズで菱目打ちを買い、プスプス後に針を通すのが楽しみで仕方ありませんでした。
さすがグランマ、ハトメ用具もぬかりなく用意してくれていました。

ポンチでの穴開け作業、グランマを起こすまいと手のひらでグリグリしてたら
「ちゃんと槌で叩きよ~。手首傷めるで~」との優しいお言葉が。
それではと玄関でカ~ン☆嘘みたいに簡単に穴が開いて大感激。お、面白いw

が、仕上げに靴底を貼り合わせて「カッターなどで切り抜いて下さい」で苦戦
き・・・切れない(滝汗)
やむなく厚手でも楽々のキッチンバサミで強引にジャギジャギしました(^O^;)

なんとか完成で、グランマを起こしてお披露目しました。
普段は出来上がってすぐに見てもらえる事が無いので、それだけでも嬉しかったです。



「いい加減、子離れしなくちゃなのにね~」

「ダメダメ、親離れするの止めたんだから」


母娘共通の趣味が持てて本当に幸せです。
おと~ちゃんはお留守番で息抜き中(笑)


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)