物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年01月10日 (木) | 編集 |
巾着袋
画像クリックで巾着全容画像をご覧頂けます(^^)


久しぶりにミシンを引っ張り出して布端処理をカタカタカタ。
あれれ?ミシンってこんなに楽しかったかな???
グランマのお株と思ってご無沙汰でしたが、緊張感も面白くて感激しました。

ステッチやワッペンで施したあとはALL手縫いで、紐を通したら完成です♪ 
給食用コップ入れをイメージした15cm × 15cmのお手軽サイズです。
とても楽しかったので、また色々作ってみようかな(*^^*)

by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
   
 
2012年12月31日 (月) | 編集 |
携帯スリッパにチクチク 携帯袋付の折り畳みスリッパを購入、
 動物やリンゴ型に切り抜いたフェルトに
 刺繍をしてアップリケしてみました。

 鹿さんの脚と鞍に少し苦労しつつも
 ちょっと可愛いスリッパの完成です(^^)
  
 お姉ちゃんにプレゼントしたら
 「可愛いw参観日とかに活躍しそう♪」
 と喜んでくれてとても嬉しかったです。

 





by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)