物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2010年05月15日 (土) | 編集 |

2009年5月3日作製 (民芸体験) 先日折った菖蒲も飾ってみました♪


昨年5月の新婚旅行で金沢の「箔巧館」さんに行った時、
箔押し体験で写真立てを作ってきました。

漆塗りの写真立てに自分で箔押しが出来る上に
名物金箔入りソフトのオマケ付きでした。(*^m^*)むふっ。






柄はG・Wの期間限定「 あやめ・ 鯉のぼり・ 兜柄」の三択です。
歴史好き夫婦なので迷わず「兜」を選びました♪
とにかく薄いし貴重な金箔なので、終始とても緊張しました。






めちゃくちゃ手が震えるので、軽い金箔が何度も落ちてしまいます。
ちょっぴり難しかったけれど、とても楽しかったです。


世界で一つのゆかちんオリジナル写真立てです。
素敵な新婚旅行のお土産と思い出が出来ました(*^^*)



by ゆかちん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。