物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年05月08日 (水) | 編集 |
カルトナージュ de リングケース
紺/黒 230mm*120mm*65mm

久しぶりのカルトナージュです。
とは言え、前回のはALL紙のみだったので、正式に生地を扱った作品はお初です。
今月下旬にフリマ出店が決まったので、グランマ作のブローチetc入れの予定です。
保管可能な蓋付きで、蓋も中敷きを入れて小物を飾ったり出来ます。
厚紙・スキバル・別珍・合皮使用のカッチリとした仕上がりに満足です(*^^*)

 
にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
 
  
 
2013年01月25日 (金) | 編集 |
和モダンな筆立て with 蝶
w95mm * d75mm * h120mm


お姉ちゃんの誕プレ作品 A B が完成しましたが
プチ・カルトナージュmyブーム到来でもう1作品作ってみました。
今週末、グランマが遊びに来てくれるのでお土産用です(^^)

和紙選びに沢山のお店巡りしてウォーキングも出来ました(笑)
エッジが銀色、内貼りは紫色で、葉柄は赤版も購入しました。
グランマが大好きな も止まっているので喜んで貰えると嬉しいです♪

by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
       
 
2013年01月19日 (土) | 編集 |
カルトナージュ 
W85mm * D60mm * H32mm

お姉ちゃんのお誕生日プレゼント用小物入れに挑戦して3作目です。
1作目よりは可愛く出来たと信じて、こちらの作品を贈ることにしました。

リクエストは"ヘアピンやヘアゴムが気軽に入れられるもの"でした。
これなら使って貰えそうです。喜んでくれるといいなぁ(*^^*)


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
     
 
2013年01月17日 (木) | 編集 |
カルトナージュ お姉ちゃんのドレッサー専用小物入れ。
 第2弾はチークブラシやヘアブラシなど
 手軽に入れられるスタンドは如何でしょう?

 画材屋さんで一目惚れした和紙を
 使ってみました(^^)
 凹凸とシットリ手触りが気に入りました♪

 少し材料が余ったので、リベンジとして
 前回挑戦したヘアピン用小物入れを
 作ってみようかなぁ。
 
W75mm * D75mm * H95mm

by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)