物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年07月08日 (月) | 編集 |
レジンに初挑戦♪   こんにちは。久々の更新です。
   見に来て下さり有難うございます♪

   随分と前から気になっていたレジン。
   道具や素材もバリエーション豊富で
   なかなか始める機会がありませんでした。

   この度、知り合いの方が講習をされたので
   約2時間、楽しませて頂きました(^^)
   金古美のキーチェーンを付けて
   バッグチャームにしようかな♪♪♪


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
 
 
2013年05月06日 (月) | 編集 |
さをり織り体験

子供の頃から機織に憧れ、小学生の頭の中になんちゃって機織を考案してた程です。
最近はTVや手芸屋さんで名前を耳にするようになった「さをり織り」にも興味深々でした。

梅田で体験工房をされている「SAORI豊崎長屋」さんが
イベントで野外ワークショップをされていました。
しかも体験料が通常の1/5 & 材料費込みでしたので念願のさをり織り初挑戦♪

プチ体験としてのミサンガ作りでしたが、十分機織を堪能させて頂きました。
いつか自分で糸を染め、織り上げた生地で作品を作ってみたいものです(^^)

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
 
  
 
2012年03月23日 (金) | 編集 |
画像クリックで日記をご覧頂けます

トールペイント

トールペイントに初挑戦♪


 箔押し

箔押しの写真立て♪ 


 熨斗

熨斗作りに挑戦♪


accessory
ビーズで3連ネックレス&イヤリング 誕プレにビーズのラリエット♪


THE BEATLES
ビーズ織りでbeatles_fabrics BEATLESボタンでアクセ♪




by ゆかちん



  by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
  

 
2012年03月23日 (金) | 編集 |
画像クリックで日記をご覧頂けます



結ぶ

和室専用タッセル ひも結びストラップを作ってみました。(BEATLESボタン編) 花飾り





クラフトペーパー・バンド de 通勤アイテム篭 お花付き小物カゴ 花付きカゴ
パン専用のカゴを作ってみました。



レース編み

レース編みに初挑戦 レース編みに初挑戦 2作目



編む

ペットボトル・ストッカー



by ゆかちん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ いつもありがとうございます。
 応援ポチ宜しくお願いします。