物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年12月05日 (水) | 編集 |
デコスイーツに初挑戦♪ デコスイーツに初挑戦♪ 
 デコスイーツに初挑戦♪

いつもの手芸やさんに行くと、フェイクスイーツの体験講習会が行われていました。
ずっと憧れてたシリコンの生クリーム絞り。受講料も材料費込みで700円。
お家の屋根にクリームを絞ってパーツを3点撰び、なんとトッピングは無制限!?
丁度生徒さんの入れ替わりで貸切状態になり、思い切って挑戦してみました。

★やハートに文字、動物キャラなど種類も豊富でワクワクしながら撰びました。
クリーム1粒目は先生がお手伝いして下さり、続きは自分でニュルルン♪
ケーキとドーナツを乗せて、隙間をフルーツで埋めていきました。
小丸クリアビーズを散らせば、食いしん坊仕様貯金箱の完成です。
とても楽しくてあっという間の作業でした。
パーツも作ってみたいけどが、材料や道具揃えを考えるとまだまだ先になりそうです(^^;)


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)