物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2015年08月18日 (火) | 編集 |
折り鶴 de 「花見で一杯」


前回 同様、「折り札/トーヨー」という花札柄の折鶴専用折り紙を改良して
プリントアウトした7.5cm角のトレペで折りました。


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ
   by ゆかちん

  母娘ブログを読んで下さり有難うございます♪
  応援クリックを宜しくお願い致します。
 
2015年08月12日 (水) | 編集 |
折り鶴 de 「月見で一杯」


「折り札/トーヨー」という花札柄の折鶴専用折り紙を改良、
プリントアウトした7.5cm角のトレペで折りました。



折り鶴 de 「月見で一杯」


ちゃんと柄続きになる、遊び心満載のデザインです。




にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ
   by ゆかちん

  母娘ブログを読んで下さり有難うございます♪
  応援クリックを宜しくお願い致します。




詳細は ↓ 続きを読む・・・ クリックでご覧頂けます。   
  
  
      【 続きを読む... 】  
2012年12月25日 (火) | 編集 |
和紙折り紙 de 華和紙折り紙 de 華和紙折り紙 de 華
和紙折り紙 de 華和紙折り紙 de 華和紙折り紙 de 華
和紙折り紙 de 華
  いつもの図書館でみつけた「あじさい折り」の本。

  一枚の折り紙から分割式のお花が出来るのが

  面白そうで挑戦してみました。

  クリックで拡大画像をご覧頂けます♪(日記整理再掲載)



by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
      【 続きを読む... 】  
2012年09月13日 (木) | 編集 |
和紙で三華   和紙の華 弐  碧華  

ソウル・フラワー・レビュー  紫華


昨日の切り絵大集合画像に載っていたお花達です。
ほとんどお姉ちゃんに貰った津山和紙で作りました。
過去作品ですが、画像クリックで当時の日記にリンク致します。
全て亡き主人のお気に入り作品なので大事に保存しています(* ̄▽ ̄*)  


  by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)