物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2012年12月03日 (月) | 編集 |
ミニ篭neo2
前回の続きで計10個作ってみました(^^)

ミニ篭neo2ミニ篭neo2
ミニ篭neo2ミニ篭neo2
ミニ篭neo2ミニ篭neo2


せっかくなので、何か演出できないかなぁ。
花カゴとか可愛いかも(*^^*)


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2012年11月29日 (木) | 編集 |
ミニ篭neo

前回よりも更に小さいミニミニ篭を作ってみました。
小さいだけで可愛く見えますし、色やデザインも変えてみました。
思いつきでも形になるので、手軽に楽しめるクラフトです(^^)

ミニ篭neoミニ篭neo
ミニ篭neoミニ篭neo



by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2012年11月25日 (日) | 編集 |
ミニ篭neo
水色バックの全長が携帯ぐらいの大きさです。


クイリングで作ったお花を貼る土台に適した可愛いアイテムを探している時
ふと、エコクラフトでミニミニ篭を作ったら可愛いかも?と思いました。

以前、グランマに貰ったエコクラフトが残っていたので早速挑戦。
小さいだけでも可愛く見えるので、とても楽しく作る事が出来ました♪

丁寧に作ったので意外と時間が掛かりました。
洗濯バサミ必須です☆


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2012年10月04日 (木) | 編集 |
エコクラフト de カゴ作り
幅 15.5cm × 奥行 10.5cm × 高さ 19.5cm


随分とご無沙汰のエコクラフト作品です。
図書館で借りた本をヒントに2/3スケールにアレンジしていたらすっかり別物に Σ( ̄□ ̄;)

材料も以前グランマに貰った手持ちのものだけを使用しました。
あるもので足りるように調整に調整でまさに「エコ」ですね(笑)

結局ALL自己流になるので、製作中に面白いほど課題が出てきました。
なるほど、なるほどと関心(?)しながら何とか完成です。
現物採寸して改良した色違い作品もいつか挑戦してみようと思います♪
深型のお手頃サイズです。


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)