物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年01月06日 (日) | 編集 |
クイリング de 花壇 花壇BOX製作から始めて
 画材屋さんで一目惚れした厚手の紙と
 発泡スチロール、芝生のようなマットで
 作ってみました。

 ペーパーフレワー用のワイヤーを軸に
 クイリングでお花と葉を貼っています。

 花束はメッセージカードに用サイズです。
 裏に磁石を貼ってマグネットにしても
 可愛いかもですね(^^)










by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2013年01月04日 (金) | 編集 |
いろんな顔

本年もハンドメイドミーハー母子のBlog
グランマの手造り工房を宜しくお願い致します♪


by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2012年12月29日 (土) | 編集 |
クイリング de お花のカーテンクリップ F.LETさんで見つけた可愛らしい
 カーテンクリップに
 クイリングでお花を飾り付けました。

 アン・ドゥ・トロワ・・・
 なんとなくバランスが微妙に感じて 
 順番を入れ替えたので順不同ですが
 可愛く出来たかなって満足中です♪

 このまま飾っておくのも良し
 実際に使っちゃうのも良し
 機会があったらまた作ってみたいです(^^)





by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
 
2012年12月23日 (日) | 編集 |
  Photo frame
  16cm × 21cm 
  木製 + 和紙折り紙 de マキアート君

  先日のフリマで飾ろうと思って作りました。
  子連れのお客様に好評で大感激(^^)

  最近は切り絵、その前はハーダンガー刺繍etc...と
  クイリングは随分とご無沙汰でになったました。
  それでも違和感なくクルクル楽しく作る事が出来ました♪  





  Photo frame
  17cm × 22.5cm 
  木製 + 和紙折り紙 de メープルちゃん

  友情出演のメープルちゃんはラッテくんの彼女なのかな?
  お友達のマキアート君のほうがカッコ良いかも(^^)

  マキアート君版に比べて随分とシンプルな仕上がりです。
  久々のバラの花作りに少し苦戦しちゃいました。
  やっぱりブランクかな?
  




  Photo frame
  16cm × 21cm 
  木製 + 和紙折り紙 de てのりくまラッテ君

  お友達のマドラーさんも一緒です♪
  図書館の「サンリオキャラの折り紙」を読んで
  ラッテくんを知ったのは昨年のことです。

  メインのクイリングフレームよりも
  ラッテ君が可愛くてお気に入りです  





by ゆかちん

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ  ブログ村さんのハンドメイド作家に参加中です。
  応援ポチで励まして頂き母子共に感激しております(^^)
        
  
      【 続きを読む... 】