物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年07月01日 (金) | 編集 |
はじめてのスモッキング ハニコムスモッキング
ハニコムスモッキング


前回のドッテッドスモッキングに続き、スモッキングに挑戦第2弾です。



ハニコムスモッキングは、其の名の通りハニコム形式で連なっていきます。
以前ハニコムペーパーに挑戦してお花を作った事がありますが
布でもハニコム手法を試す事が出来て、とても楽しかったです(^▽^)


練習だけでなく、そのうち作品を作れるようになったら嬉しいなぁ。



by ゆかちん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。





      【 続きを読む... 】  
2011年06月24日 (金) | 編集 |
はじめてのスモッキング ドッテッドスモッキング
ドッテッドスモッキング



グランマに貰ったハンドメイド雑誌に「スモッキングシール」の広告が載っていました。

昔から見た事のあるこの複雑な手法名が「スモッキング」だと初めて知りました。

雑誌を読む度にこの広告が気になるので、またまた図書館へGO!

4~5冊あった専門書の中からビギナーズ用の本を借りてきました。


ワクワクしながら本をめくると、予想以上に複雑そうで一瞬ひるむゆかちん・・・。
とりあえず一番単純で分かりやすかったドッテッドスモッキングに挑戦しました。


日記の続きを読む



by ゆかちん   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。


 
      【 続きを読む... 】