物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ドロンワーク コースター プリン 



近所のお店を色々回ってみますが
未だにドロンワークに適したコットン生地を見つける事が出来ません。

かなり練習が必要だと思うので、しばらくはお手頃価格の生地が欲しいです。

と言うわけで今回も手持ち生地ポケモンからプリンで作ってみました。


前回は旦那様用だったので、今回は自分用です(^^)




by ゆかちん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。


  
 
2011年06月11日 (土) | 編集 |
ドロンワーク コースター ピカチュウ 



数年前、ショップで見かけたエレガントなハンカチ。
生地の一部が刳り貫かれて、刺繍が施してありました。

なんて言う技法なんじゃろ???

あれからずっと頭の片隅で気になっていました。
先日偶然、図書館で「ドロンワーク」を見つけた瞬間、
これだ~!と飛び上がりたい程嬉しくて早速借りて帰りました。


調度良いコットン生地が無かったので
昔買ったお気に入りのポケモン生地からピカチュウをくり抜く事に。


初めてなので刺繍も色々入れてコースターから挑戦してみました。
手作り感満載です。

のPCデスク専用コースターとして愛用して貰ってます♪



by ゆかちん


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくお願いします。