物作り大好き母娘が交代で毎朝5時更新中♪ 
2013年05月14日 (火) | 編集 |
ペヨーテステッチ de 蝶2
      ペヨーテステッチ de 蝶
      ペヨーテステッチ de 蝶 1作目


前作は下羽の形状がう~ん?って感じだったので少し変えてみました。
色も違うので随分と違う雰囲気に仕上がりました。
時間は掛かるけれど、ジワジワと蝶の姿が見えてくるとワクワクして
ついつい、夜更かししてしまいます(^^;)
枚数増やして繋げてタペストリー風にするのも楽しそうです♪

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
  
   
 
2013年05月10日 (金) | 編集 |
ペヨーテステッチ de 蝶


オリジナルデザインで作ってみました。
ビーズ自体が正方形では無いので、どんな感じになるかドキドキしながらの作業でした。
前作のマトリョーシカに比べて随分と時間が掛かりました。
色合いもデザインもまだまだなので、只今2作目に挑戦中です(^^)


にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。
  
  
 
2013年05月04日 (土) | 編集 |
ペヨーテステッチに初挑戦♪


ビーズ織りは随分と前に一度だけ挑戦してみた事がありますが、
この1年ほどはペヨーテステッチが気になっていました。
手芸専門店で参考作品に一目惚れして本とビーズを数種買ってきました。
色違いも作れるように、少し色数を増やしたり、
似た色は単価の安い方にしたりとお買い物の時点でも随分と悩みました。

あれれ?
もっと可愛い予定だったのに何処で間違っちゃったのかな?(^^;)
画像では分かりにくいのですが、ループ状なのでマトリョーシカ二人分刺してます。
とても楽しかったので、オリジナルデザインでも楽しんでみようと思います♪

にほんブログ村ハンドメイド作家ランキングへ   by ゆかちん
   ブログ村 ハンドメイド作家 に応援ポチ宜しくお願いします。